春は季節の変化に対応して、適切な髪、肌、頭皮ケアを行ないましょう。

1.髪頭皮ケア:
春の気候は乾燥しやすく、頭皮や髪にとってストレスがかかります。髪頭皮に優しいシャンプーを選び、頭皮の自然な油分を保ち、冬の間にダメージを受けた髪をカットして、保湿効果のあるトリートメントを使って、髪に潤いを与えましょう。
頭皮のかゆみや乾燥が起こりやすい時期で、オイルマッサージを行うことで、血行を促進し、健康な頭皮を維持します。

UVカット:日差しも強くなり、UVカットが含まれた製品を使い、髪・頭皮・お肌を紫外線から守りましょう。特に外出時には帽子やストールで髪を覆うことも有効です。

2.お肌のケア:
春は花粉が舞いやすい季節です。外出時には帽子やマスクを着用し、髪やお肌を花粉から保護し帰宅後は、しっかりと洗顔して花粉を落とし、トラブル予防をしましょう。

保湿:乾燥した風や春の気温変化により、お肌が乾燥しやすくなります。保湿効果のある化粧水やクリームを使って、お肌に潤いを与えましょう。特に春先は軽い質感の製品が適しています。
スクラブとピーリング: 冬の間に蓄積した古い角質や毛穴の詰まりを取り除くために、定期的に適度にスクラブやピーリングを行いましょう。これにより、肌を滑らかにし、透明感を引き出します。

美容外科クリニック監修リベルハーブピーリングエステ。リピート率90%の美肌再生エステも好評!https://bs-oz.com/custom30.html


3.頭皮ケア:
頭皮が乾燥すると頭皮のバリア機能が低下し、細菌が繁殖し内部に入って、かゆみや赤みが発生し悪化しやすい。マッサージや頭皮の血行促進を意識しましょう。血行不良は頭皮トラブルの抜け毛や白髪の原因になります。定期的な育毛剤も効果的です。

トライアル新メニュー ヘキサジファクターも好評で喜ばれています。是非お試しください。 https://bs-oz.com/posts/information1.html

まとめ:
これらのポイントに留意することと、ストレスや疲労は肌や髪にも影響するので、日々のストレスや疲労を癒すために、リラックスと栄養バランスの取れた食事や睡眠運動も重要課題です。内側からのケアも行いましょう。 

2024年03月29日